当社は、法務大臣の許可を得た債権回収会社であり、委託を受け又は譲り受けた債権の管理回収業務を行っています。当社のような債権回収会社は、一般的に「サービサー」と呼ばれています。
サービサーは、債権の回収、回収金の管理、契約書等の書類管理、契約変更などを行い、それらの業務をまとめて「サービシング」といいます。
サービサーは、ローンのサービシングを的確に、円滑に行うことで日本経済を支える役割の一端を担い、また、ローン利用者が返済困難となったときに、今後の生活や事業の再建を考えて最適な提案を行います。
当社は、2004年に公的機関の住宅ローンの管理回収を受託する事業から始まりました。その後、民間金融機関からの受託、住宅ローン等債権の買取などに事業範囲を拡大してきました。
また、当社では、各種研修、勉強会などを通じ、社員のスキルアップや社内弁護士を含めた社員間でのコミュニケーション促進に取り組んでいます。加えて、様々なテーマで所属部署の枠を超えたプロジェクトチームが設置されますので、入社年数に関係なく、新規事業の立ち上げや業務改革などに携わるチャンスがあります。
組織がコンパクトであることから、役員や部長とも接する機会が多く、経営トップの意見を聞くことができ、逆に自身のアイデア、業務の改善提案などを直接経営層に伝えることも可能です。自ら考えて行動し、積極的に業務に取り組む社員が活躍できる土壌が当社にはあります。
当社を取り巻く環境が変化する中においても、お客様に価値あるサービスを提供し続け、社員一人ひとりが成長し続けられるような会社を目指し、経営理念である「ともに、あゆむ」を実践していきます。
当社に興味を持たれましたら、是非ご応募ください。皆さまのエントリーをお待ちしています。
数字で見るJLS
会社データ
設立から
20年
2024年8月
資本金
5億円
受託金融機関数
80社
売上高
37億円
職場環境と働き方
従業員数
314人
2024年4月1日現在
男女比
男4:6女
2024年4月1日現在
女性管理職割合
23.6%
2024年4月1日現在
平均残業時間
8時間/月
年間休日日数
122日
2024年度
有給休暇平均取得日数
11日/年
女性社員の育休取得率
100%
男性社員の育休取得率
100%
- ※数値は断りのない限り2023年度の実績となります。