格付機関ではサービサーの債権管理回収能力に対して、客観的・総合的な評価を行っています。
当社は2023年10月現在、世界有数の格付機関であるスタンダード&プアーズ社から住宅ローン・スペシャル・サービサー評価として
「総合評価:能力が極めて高い、アウトルック:安定的」を取得しています。
- スタンダード&プアーズ社 評価レポート(2023年10月:PDF形式)
- スタンダード&プアーズ社 評価レポート(2022年11月:PDF形式)
- スタンダード&プアーズ社 評価レポート(2021年9月:PDF形式)
- スタンダード&プアーズ社 評価レポート(2020年10月:PDF形式)
- スタンダード&プアーズ社 評価レポート(2019年10月:PDF形式)
- スタンダード&プアーズ社 評価レポート(2018年5月:PDF形式)
- スタンダード&プアーズ社 評価レポート(2016年11月:PDF形式)
- スタンダード&プアーズ社 評価レポート(2015年7月:PDF形式)
- スタンダード&プアーズ社 評価レポート(2014年4月:PDF形式)
- スタンダード&プアーズ社 評価レポート(2012年11月:PDF形式)
- スタンダード&プアーズ社 評価レポート(2011年10月:PDF形式)
*スタンダード&プアーズ社のサービサー評価(5段階)
- 能力が極めて高い
- 能力が高い
- 能力が十分である
- 能力が不十分な点がある
- 能力が不十分である
これら総合評価の短期的な見通しとして「アウトルック」が付与され、「ポジティブ」「安定的」「ネガティブ」「検討中」に分かれている。